社員インタビュー(支店事務職)

事 務 職

– 支店部門-

入社してから成長した点は?

自身のタスク管理が著しく成長した。

前までは面倒なことは後回しにして、後で焦ってから取り組むことが多かった。

今は自分の業務の優先順位を意識して取り組むようになったことで、仕事のやりやすさが段違いに。

仕事で出来ることは普段の日常生活にも反映できるので本当に良かったと思う。

入社してからの失敗や苦労したことは?

内気な性格故に最初はコミュニケーションがスムーズにいかない節もあり、大変苦労した。

しかし、経験を積み数々の仕事をこなせるようになると依頼も増え、頼られることも多くなった。

現在は困ったことは相談したり、雑談したりと、円滑なコミュニケーションも図れており、仕事をやりやすい環境だと感じている。

今の目標や頑張りたいことは?

今は全く新しい業務に取り組み始めたばかり。日々勉強中で覚えることも多く大変だが、やりがいもあって充実している。手に職をつけるという自身の目標達成に少しでも近付いていけるよう先輩の指導のもと、邁進していきたい。

先輩からのメッセージ

社会人になると、本当に覚えることが多く苦労しますが、その分自分の成長に繋がって自分に自信が持てるようになっていきます。そんな未来の自分に更に自信を持つことができるように、学生の皆さんは自分をよく分析し、自分は何に興味があるか、どんな自分になりたいのか、今一度よく考えてみて下さい。そこで弊社に興味があればぜひ一緒に働きましょう!懇切丁寧にサポートいたします。