主な特徴
◆ 30t,18m3積ダンプトラック
- 最大積載量30t,ベッセル容量(山積2:1)18m3のリジットダンプトラックです。
- 全長を可能な限り短く抑えることにより、トンネル内での方向転換を容易に行えます。
◆ 頑強なフレーム・ベッセル
- フレーム構造は長年使用されて実績のあるボックスフレームを採用し、信頼性と耐久性を高めております。
- 側板構成は剛性の高い横リブタイプを採用し、底板リブもボディ剛性を大幅に向上しました。
◆ 作業性・安全性を向上させる充実の装備
- バックアイカメラ・モニター
- ダンプ警報装置 ➡ ベッセルが上がっている時に作動します。
- 回転灯
- エアコン装備
- サスペンションシート ...etc
仕様
項 目 | 単 位 | 仕 様 |
最大積載量 | kg | 30,000 |
空車質量 | kg | 20,675 |
車輌総重量 | kg | 50,750 |
ベッセル容量(山積) | m3 | 18.0(2:1) |
最高走行速度 | km/h | 47 |
最小回転半径 | mm | 7,200(最外輪中心) |
登坂能力 | %(度) | 35(19.5) |
ダンプ角度 | 度 | 61 |
寸法 | ||
全長 | mm | 6,990 |
全幅 | mm | 3,265 |
全高 | mm | 3,595 |
ベッセル高さ | mm | 3,040 |
最低地上高 | mm | 435 |
エンジン | ||
名称 | - | コマツSA6D125E-2-G |
出力 | kW(PS)/min-1 | 235(320)/2,100 |
総排気量 | L(cc) | 11.040(11,040) |
黒煙浄化装置形式 | - | セラミックマフラー |
ブレーキ | ||
主ブレーキ形式 | - | エアオーバハイドロリック式ディスクブレーキ |
駐車ブレーキ形式 | - | スプリングブレーキ |
補助ブレーキ形式 | - | エキゾースト+油冷多板ディスク式 |
サスペンション形式 | - | ハイドロニューマチック式 |
タイヤ | サイズ-本数 | 16.00-R25 6本 |
容量 | ||
作動油タンク | L | 110 |
燃料タンク | L | 380 |