主な特徴
ツインステアリングキャブ ツインステアリングシステムは、後退時に運転席を180度回転させて、特別装備のアクセルペダル、ブレーキペダルとステアリングホイールで運転できるため、車体を方向転換させる必要がありません。 |
オートマティックトラクションコントロール(ATC) ATCシステムは、トラクション性能が最適になるように、走行中自動的にドライブシステムを選択してくれます。オペレータはデフをロックしたり、解除することに気をとらわれなくなることで、運転操作に専念できます。 |
NETIS登録技術
NETIS | KK-200049-A |
特 許 | 第6551318号(発明の名称:アーティキュレートダンプトラック) |
車両にスピルガード開閉装置および車体脇モニタリングシステムを設け、安全なバック走行を実現しました。 トンネル侵入の際、車体前後の切返しができない中・小断面であっても、走行可能なクリアランスさえ確保できれば、ずり積込、搬出が可能になります。 |
仕様
単位 | A25FTS | A25GTS | ||
性能 | ||||
最大積載量 | kg | 24,000 | ||
平積容量 | m3 | 11.7 | ||
山積容量(SAE2:1) | m3 | 15 | ||
運転質量 (空車時) | 全輪 | kg | 12,550 | 13,000 |
後部2軸 | kg | 9,350 | 9,500 | |
合計 | kg | 21,900 | 22,500 | |
総重量 | 全輪 | kg | 14,550 | 15,000 |
後部2軸 | kg | 31,350 | 31,500 | |
合計 | kg | 45,900 | 46,500 | |
最高走行速度(前進/後進) | km/h | 53/13 | ||
最小回転半径 | mm | 4,065 | ||
登坂能力(実車最大) | %(度) | 50(26.6) | 45(24) | |
アーティキュレート角度 | 度 | 45 | ||
ダンプ角 | 度 | 74 | ||
ダンプタイム(上昇/下降) | 秒 | 12/10 | ||
寸法 | ||||
全長 | mm | 10,218 | ||
全幅(荷台/台車) | mm | 2,700/2,859 | ||
全高(排気管/キャビン) | mm | 3,434/3,318 | 3,421/3,318 | |
ベッセル高さ | mm | 2,760 | ||
最低地上高 | mm | 513 | ||
エンジン | ||||
名称 | - | VOLVO D11H-B | VOLVO D11L | |
対策排出ガス基準値 | - | オフロード法2011年基準同等 | オフロード法2014年基準同等 | |
出力 | kW/rpm | 234/2,100 | 235/2,100 | |
総排気量 | L(cc) | 10,800 | ||
ブレーキ | ||||
サービスブレーキ | - | エアーハイドロリック・乾式ディスク | エアーハイドロリック・湿式ディスク | |
パーキングブレーキ | - | スプリング作動式 | ||
リターダ | - | ミッション組込油圧リターダ | サービスブレーキ兼用 | |
タイヤ形式 | - | 23.5R-25 | ||
タイヤ接地圧 | ||||
空車時 | 前輪 | kPa | 128 | 132 |
後輪各 | kPa | 48 | 48 | |
積載時 | 前輪 | kPa | 148 | 152 |
後輪各 | kPa | 160 | 159 | |
容量 | ||||
作動油タンク | L | 175 | 135 | |
燃料タンク | L | 400 | 380 |